専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

もう懲り懲り ? クアラルンプール

深センに戻る日、ようやく夫婦ともに体調もほぼほぼ回復。

それにしても、二人で高熱を出すなんてこと初めてで、しかもそれが旅先だなんてね。クアラルンプール、しんどい10日間だったです。 私の旅はリピがとても多いのだけれど、さすがにこんなことがあるとまた来ようって気にならないものですね。

正直な気持ちKLはもう..... (^^;

こんな気持ちにさせた最後のとどめは空港。今回はエアアジアを利用したので、第2ターミナル(KLIA2)でした。LCC専用ターミナルと言ってもとても充実した巨大ターミナル。地下のパーキングでレンタカーを返却し、そこからエスカレーターで上階にあがり、ショッピングモールエリアを延々と歩きようやくチェックインフロア。自動チェックイン機が多数設置されてるものの、預け入れ荷物カウンターの長蛇の列にうんざり。小一時間かかって荷物を預け、またそこから延々と歩くことになるのです。

搭乗口まで歩いた総距離2キロ。お店を覗いたりせずただひたすら搭乗口を目指し、途中動く歩道も利用して2キロですよ。

病み上がりにはきついです💦

f:id:bigcatal:20180222081210j:plain

 

さいごに食べた食事はマクドナルドのお粥。胡麻油が香ばしく、これ好きなんです。

f:id:bigcatal:20180222081201j:image

 

 このお粥は好きだからまたマレーシアには行くかもしれないけど、他の街にする 笑