専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

はじめてのAirbnb

さてさて、春節休暇になりましたので中国を脱出しました!

香港から4時間 、クアラルンプールへのフライト。

f:id:bigcatal:20180212083403j:image

 到着するなり激しいスコールに見舞われ、あ~熱帯に来たなぁと感じます。

 

今回の旅はクアラルンプールを拠点にレンタカーでウロウロする予定。お宿は初めてAirbnbを利用してみました。せっかくの民泊なので、ちょっと冒険してマレーシアならではのお家を探してみたのですが、ここクアラルンプールは都会過ぎて、普通の高層マンションばかり。

f:id:bigcatal:20180212084202j:plain

旅行気分は味わえませんが2ベッドルームの間取りでキッチンも清潔。夫婦二人には十分です。最上階にはスカイガーデンやらスポーツジム、プール・サウナも完備だとか!これで一泊4,000円だなんて!お安いじゃないの!

 

ここだけの話( *´艸`) 深センでの生活は同じベッドでお互いのイビキに悩まされる日々を送っているのですが、いやぁ~せっかく寝室が2つあるのですからそれぞれ使いましょうね。シャワー&トイレもそれぞれ。うれしい~( *´艸`) 素敵だわ~( *´艸`)

 

さぁ、去年に続いてマレーシアの旅、はじまりはじまり~