専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

キクラゲ、、、でした。

近所のステーキハウスにて。

メニューは中国語と英語のダブル表記。そうなると私には英語しか目に入らないわけで。中国の漢字は理解できないですからねー。

この日、私は肉系をあまり食べたい気分ではなかったので (ステーキハウスやねんけど~)   “Mashroom & Garlic Pizza” を頼みました。こんなの出てきましたよ。ど~ん

f:id:bigcatal:20180121080627j:image

 え?頼んだのは“Mashroom & Garlic” だけど?と店員さんに言ってみたら、これがそうです。との答え。

ほう。よ~く見てみると木耳じゃない!なるほど。キノコに違いはないか。しかしハムがのってるとは。まぁいいや、食べてみよう。ん?ガーリックの風味はまったく感じないぞ。これって....ありですかね? 笑 

キクラゲピザ、作り方によっては美味しそうなんだけどね。私ならハムでなくネギをたっぷり合わせるな。

 

Chef's Salad と Fried Calamari  は想像通りのものでホッ。

f:id:bigcatal:20180121080709j:image

 

夫の食べてるステーキはなかなか美味しかったらしい。

f:id:bigcatal:20180121080748j:image

 

もうこの店でピザを頼むことはないだろうけど、カラマリは美味しかったし毎日8時まではハッピーアワーでビールが半額!また来るよ。

中国での洋食屋さん、何が出てくるかのドキドキ感は楽しいです。