専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

旅に10人は多すぎたと反省

前記事からつづいてマス。 

マカオというと、香港旅行のついでに日帰りで立ち寄るイメージだったのだけれど調べてみると見どころ満載の街なのですね。

今回の旅はマカオに4泊、香港に行きたい人がいれば日帰りで、とよくある香港4泊5日の逆バージョンで計画を組んでみた。

日本からやってきた元気すぎる女たちwは旅慣れてるし、なんてたってアジアの観光地だから皆それぞれ小グループで行動するだろうと高を括っていたのだけど....

そうはいかずに結局10人が同じ行動をすることになってしまったのでした。

だよね、みんな仲の良いグループだもんね。

そうなると、うん。やっぱり大変デス。

添乗員のようにお世話係に徹すればなんてことないのでしょうけれど私も同じように楽しまないと皆にも悪いし...と考える私がいて、みんなも私に頼っちゃ悪いわ~と思ってくださる気持ちがあって...。

そんなこんなで、10人は多すぎた~

とても楽しく過ごしたけれど、旅としての記憶はすでに忘却の彼方だ。

 

そんなわけで、旅行記?書けない 笑 サラッと写真だけ。  

しかし、はて?ここはどこだった?もはや記憶が…(笑)

f:id:bigcatal:20170906085021j:image

 

朝粥 美味しかった。

f:id:bigcatal:20170906085038j:image

 

ここも、記憶にない 笑 

f:id:bigcatal:20170906085204j:image 

 

 ここはどこだったかな?

f:id:bigcatal:20170906085620j:image

 

ポルトガル料理。サングリア。ここは記憶アリ。

f:id:bigcatal:20170906085904j:image

 

 

 また、ゆっくり行きたいな、と思わせてくれる街でした。

もし行くことがあれば、その時はちゃんと旅の記事を書きます。

 

          あはは。