専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

元気すぎる女たち Vol.2

先週末、日本から友人9人がやって来た。

と言っても、ここ深センにではなく

3月に6人が香港にやってきて一緒に旅を満喫したので

 

bigcatal.hatenablog.com

 

今回はマカオで集合!またまた旅の手配を任されました。この作業は手慣れたもんでウキウキ楽しくやってますが、

それにしても皆元気すぎる!3月香港、9月マカオって....しかも人数増えてるし。 笑

 

この元気な熟女たち、じつは付き合いはまだ5年ほどなのですが非常に濃密な時間を共有している仲間、私が日本で所属する女声アカペラアンサンブルのメンバーなのです。15名しかいないグループの10人ですからね。2/3が集合すると言う訳。

で、このメンバーのほとんどは音楽の専門教育を受け(私はちがう)音楽を仕事とし(私はちがう)外見も内面もお上品な(私はちがうw)大人の女性ばかりなのだけど、じつは声楽って体育会系といっても過言ではないシロモノなのです。身体が楽器になるわけですから、みんな体幹鍛えてるwし、身体に良いもの食べてます。元気な熟女たち。

 

一行は日本から直行便でマカオに夜到着予定。近くに住む私は早めにマカオに着いて皆を待つこととなりました。

 

とりあえず、一杯。

f:id:bigcatal:20170906084835j:plain

 

マカオに記録的被害をもたらした台風が去った直後であり、しかも次の台風が発生していた週末、不安に包まれながら独り酒を飲む私も、やっぱり元気な熟女。  笑

 

つづく......。