専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

こんにちは深セン

2017年8月、連日体感温度40度を軽く超える猛暑の中、深セン暮らし始まりました。

あぢぃ~あぢぃ~💦 ミドルシニアの身体には堪えますw....。

アパートから見える景色はこんな感じ。ぎっしり人が住んでるよね"(-""-)"

暑苦しいったらありゃしない💦

f:id:bigcatal:20170813163852j:image

それでも、マンション敷地内には広場や庭園、プールもあったりして住人の皆さんのコミュニティーも良い雰囲気で嬉しく感じてます。

部屋の備え付け家具が不十分だったので早速IKEAへお買い物に。

あ~便利だこと。思いきりローカルな塘厦鎮から越してきたから目が回りっぱなし 笑

 

 

昨夜は日本語だらけの焼き肉屋さんへ行きました。あはは。やっぱり落ち着く。

f:id:bigcatal:20170813215047j:image

f:id:bigcatal:20170813215134j:image

 美味しかったぁ。店員さんの対応もとても爽やかで満足。

 

深センはイオンや他に高級輸入スーパーがあって便利で嬉しいけれど、私はローカル市場も好きなので落ち着いたらチャイナな深センを探して歩きたいと思ってマス。