専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

中国でチキンラーメンを買ってみたら、、、

私は中国のインスタントラーメンが普通に美味しいから日本メーカーを買ったことがなかったのだけど、はじめてチキンラーメンを買ってみた。

で、ちょっとびっくりしたので報告。

 見た目、日本と一緒でしょ? 少しスープが黄色く濁ってるかな?

f:id:bigcatal:20170326154848j:image

 

開封してびっくり! 粉末と液体の小袋がついてる!

f:id:bigcatal:20170326154856j:plain

あの、ポリポリ美味しいベビースターラーメンのような味付きの麺ではなくただの乾麺!たまごポケットもありませんっ!

 

お鍋で1分。

f:id:bigcatal:20170326154922j:image

 脂ギトギトの白濁スープ。

お味は、、、、やはり日本のものとはまったく違う!

 

不味くはない。しかし、、、ちがうでしょー。

日清さん、なんでこんなことしちゃったの・・・

って思い、ネットで調べてみたら (暇なのでね)

日清さん、なかなかやるじゃん!と考えを改めました。

世界各国、それぞれの国に合わせて販売していて、まぁそこまでは普通。

驚いたのは、私が食べたものは中国広東バージョン。

あと、中国香港版もあるみたい。こちらは醤油味。

袋のデザインも考えてあるのよね。すごいね。

 

でも、私は日本のチキンラーメンがやっぱり美味しいと思うけど。