
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

いいね👍 要らないのー?

つぶやき

 ペナン島ジョージタウンではストリートアートをあちこちで見ることができるのですが、こんな風刺画もありました。

たくさんの いいね👍like を捨てに行ってる?

f:id:bigcatal:20170222080831j:image

う~ん。

 

私も長~いFacebookユーザーなのだけど、この"いいね"には慎重派デス。

公開設定してる投稿には基本"いいね"はしない。

  なぜなら、ニュースフィードに私にとっては見知らぬ人の公開記事が  ''〇〇さんが「いいね!」しました ''  と入ってくるのに辟易してるから。

それと同じことを私はやりたくない。

 

見知らぬ人の宣伝?自慢?拡散を狙う興味のない記事だらけで肝心の友人の投稿やフォローしてる記事を見逃してしまうようになったFacebook、最近遠のきつつある。

 興味のない見知らぬ人はバッサリとブロックすればいいのだけど、その作業も面倒になってきたんだな最近。

 

とは言っても勝手なもので、猫や料理、音楽関係なら見知らぬ人の記事でも読むねんけど(笑)

 

 

と、公開ブログでつぶやいてみた。あはは。