
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

イポー街歩き

マレーシア イポー

ガイドブックを持たずにやってきたマレーシア。

 

しかもまったく予備知識のないイポー。まずはインフォメーションセンターで地図をもらいおすすめ情報を教えてもらいました。

さあ、じっくりプラン立てよっか?どこかに座ろ~。

 

座れる店....あった!笑  これがなきゃダメよね。 

f:id:bigcatal:20170208185634j:image

 

イポーもウォールアートの街。 

f:id:bigcatal:20170208190015j:image

 

観て歩く。 

f:id:bigcatal:20170208190059j:image

f:id:bigcatal:20170208190125j:image

 

 

f:id:bigcatal:20170208190326j:image

 

街並みはこんな感じ。

f:id:bigcatal:20170208190415j:image

こじんまりと、歩きやすい旧市街なのですが、

暑くて暑くて💦 街歩きは適当なところでやめてしまった中高年(笑)

 

この日の目的は “もやし” だしねー。

 

お茶にしよっかー。OLD TOWN WHITE COFFEE

f:id:bigcatal:20170208190442j:image

イポーは有名なホワイトコーヒー発祥の地なのだそう。この店が元祖。

 

珈琲のお味は甘くてクリーミー。

f:id:bigcatal:20170208190521j:image

 

 

そして私たちは “もやし” を食べに向かいましたー。

 

bigcatal.hatenablog.com