専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

最終日のディナーはニョニャ料理

マレーシア最後のディナー、何を食べるか悩みに悩んでマレーと中華がミックスして生まれたプラナカンのニョニャ料理レストランへ。

 

NYONYA BABA CUISINE f:id:bigcatal:20170201222954j:image

  

しっかり女将がいて仕切ります(笑) 嫌な感じでは決してないのだけど、半ば強引に料理をすすめる!

これは絶対おすすめだから!とか。

これも食べるべき!とか。

これとこれが合うのよ!とか。

女将おすすめメインは海老料理。でもこの日までに海老を食べ過ぎてたので注文しなかったら「それじゃ足りない!」と強い口調!はいはい、じゃぁ肉料理で(笑) 

 

Pie Tee おすすめアペタイザー。カップ型のサクサク揚げ物の中身は大根なますを煮たような感じのもの。

f:id:bigcatal:20170201223139j:image

チリソースをのっけて食べる。美味。これは大好き!いくつでも食べちゃいそう。

f:id:bigcatal:20170201223212j:image

 

 続いて全ての料理が一気にでてきた。

f:id:bigcatal:20170201225402j:image

LOH BAK   春巻き

f:id:bigcatal:20170202013845j:image

 OTAK OTAK  オタオタ  

f:id:bigcatal:20170202013901j:image

魚のすり身にココナッツ、ターメリック、玉ねぎなどを練りこみ、バナナの葉で包み焼いたもの。この料理は初めて食べる味。

 

HONG PAK   コリアンダーソース豚の煮込み

f:id:bigcatal:20170202013916j:image

 

料理名なんだっけ?サラダですー  ニョニャ味(笑)

f:id:bigcatal:20170202013937j:image

 

それらしくワンプレートに自分で盛り付けてみる^^

f:id:bigcatal:20170201225453j:image

 

全てのお料理とても美味しく頂いた。大大大満足!

 

お店があるのはジョージタウン Jalan Nagor
お洒落なBARやレストランが多い通りね。

f:id:bigcatal:20170202182249j:image
f:id:bigcatal:20170202024910j:image

f:id:bigcatal:20170201225842j:image

 

f:id:bigcatal:20170201225857j:image

 

最終日、もはやこの街で暮らしているような感覚になっていた。