専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

レバノン料理

 

ペナンに来てからずっと気になっていたレストラン

Lebanon Restaurant

f:id:bigcatal:20170130230142j:image

 中東もカレーが多いのよね、くらいの知識しかなくて。

以前ドバイの人に手料理をご馳走になったことがあるのだけどその時はチキンと野菜のカレー煮込みだった。「いつもこんな料理をたべるのよ」と。

 

メニューを見る。どれもこれも食べてみたい!のだけど、2人だし二品注文。

Mixed Grill   ケバブ美味しい~~~♡

f:id:bigcatal:20170130230238j:image

 

Mutton Biryani  お肉ほろほろ~♡f:id:bigcatal:20170130230324j:image

 

見て~この美しいビリヤニ☆彡

f:id:bigcatal:20170130230358j:image

 

大満足のディナー

f:id:bigcatal:20170130230421j:image

アルコールは置いてなかったのでお料理をオーダーしてから隣のマーケットに慌ててワインを買いに行った(笑)

 

 

で、お酒はないのに水タバコは置いてあって...

f:id:bigcatal:20170130232422j:image

 

 

隣のテーブルの女子ふたりがプカ~  写真の許可いただいてます

f:id:bigcatal:20170130232432j:image

 

炭火を置くんだね。初めて見た!

f:id:bigcatal:20170130232515j:image

食後にこの煙草を楽しむらしい。 

周りを見渡すと皆、紫煙をくゆらせてる!

不思議な世界観を感じた夜。