
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

ロングドライブの後は屋台が便利

マレーシア 食いしん坊活動

f:id:bigcatal:20170130051524j:image

 

また少し遠出することにした。

ペナン島からメインランドに渡り80kmのところにあるTaiping という町に動物園があるみたいなので車を走らせる。

マレーシアの道路事情もようやく理解できてスムーズに高速道路も使えるようになったしね。

最初は料金所の表示が英語じゃなくて理解できず、並ぶラインを間違えちょっとしたパニックになったのだけど、touch 'n go カードをゲットしたのでもう現地人並みに利用できるさ(笑)

 

 うーたん💕見たりして楽しむ。 

f:id:bigcatal:20170130053457j:image

 

そして、帰路は大変な渋滞に遭う。

疲れた。

何が食べたいかって?そんなことよりより早く飲みたい。

だってここマレーシアは熱帯なのだ。 喉が渇いてるのっ!

屋台だ。

 

Long Beach カフェ  バトゥーフェリンギでは一番賑わう屋台村

f:id:bigcatal:20170130054100j:image

 

fried oyster 牡蠣オムレツ 8RM (約200円)

f:id:bigcatal:20170130053938j:image

 

King Prawn & Squid  車海老6尾と烏賊炒め 33RM (約825円)

f:id:bigcatal:20170130093843j:image

 

雲呑面  5RM (約125円)

f:id:bigcatal:20170130061000j:image

 

 

ペナンにはあちこちに屋台があり、すごく便利。ビールは少々高いが、何よりツマミが安くて美味しい。

 

しかし、屋台飯でお腹一杯にするのは危険なような気がするな。胃にずっしりとくる。

少々食べ過ぎた。胃薬のんで明日に備えよう。