
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

春節

 f:id:bigcatal:20170128084711j:image

イポーからペナン島に戻ると一昨日までの風景とは少し違ってる。

軒並みシャッターが下りているのが目立つ!

そうだ、春節なんだ。

 

マレーシアでもここペナンは人口の7割が華人らしいので、中華系の商店はみな正月休暇なのね。

 

滞在している観光地バトゥーフェリンギも開いているのはインド・マレー系の店。

 

ホテルの部屋に戻るとテーブルの上に中国のお年玉「紅包」がマンダリンに添えて置いてあった。

関西BBAの私はすぐさま中を確認!

ずっしりした重みはチョココイン💰でしたよ。2ドルね(笑)