
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

肉骨茶の朝ごはん

ペナン2回目の朝、お天気もそこそこいい感じ。ゆっくりコーヒーだけ飲んでまたジョージタウンへ出かけよう。

 

途中のガーニードライブでブランチしようか~?と車を停め海岸沿いの道をブラブラ歩いてみる。 

ペナン島はいくつもの顔があるのね。

バトゥーフェリンギはアジアリゾート感たっぷり。

世界遺産ジョージタウンは多民族による様々な宗教建造物が混在しエキゾチックでレトロ。

そしてガーニードライブ(ここもジョージタウンなのだが) は何ていうのか.... 

海、ハイライズアパートメント、そしてショッピングモールと日常の生活空間もあり、その風景はゴールドコーストに似てる!ん?Harvey Normanもあるー‼︎ ゴーハビゴーハビ♪

とてもスタイリッシュな街並みだから、気取ってエッグベネディクトなんかが似合いそうなんだけれど結局私たちがブランチに選んだ店は.....てへっ

 

ここ  SONG RIVER CAFE 。

f:id:bigcatal:20170125230230j:image

 

開発が進む中で昔のままの佇まい、吸い込まれるように入ってしまった 笑。

この雰囲気、好き。

f:id:bigcatal:20170125230253j:image

 

看板メニューの 肉骨茶(パクテー)。豚スペアリブのぶつ切りとホルモンを薬膳スープで煮込んだ鍋料理。湯葉もたっぷり! 

f:id:bigcatal:20170125230324j:image

 

スープがとても美味しくぺろりと平らげた。

f:id:bigcatal:20170125230352j:image

 

スタミナを充填したなら、さぁジョージタウン

壁画アートを探しながらてくてく歩く歩く。これはまた別記事にしよう。

 

終日たくさん歩いてお腹も空いたこの日のディナーは、朝ちょっと気になる店を見つけていたのでまたガーニードライブへと戻り、

 

Bali Hai Seafood Market 開放感のある中華海鮮レストラン

f:id:bigcatal:20170125230514j:image

 

水槽の中から魚を選んで調理法リクエストする中国にはよくあるシステムf:id:bigcatal:20170125234139j:image

 

迷わず、生牡蠣。調理しないでそのままね。

f:id:bigcatal:20170125230539j:image

 

ちゅるんっ   うまっ❤️

f:id:bigcatal:20170125230601j:image

 

酸辣ソースをかけた蒸し魚、野菜炒めと炒飯。二人だとこれが限界、品数は少なめ。

f:id:bigcatal:20170125230622j:image

 

食いしん坊活動は中華な一日でした。

 

ここでちょこっと話。

私は日常会話というか、旅行程度なら困らない英語を話すのだけど、マレーシアに来て相手の話す簡単な英語すら聞き取れない"(-""-)"

「パッキンパッキン」

はぁ~?わかんねぇ~。でもよくよく聞くとParkingのことだった。こちらの人はスタッカートで話すんだな。

頭切り替えないと理解できない。