専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

一夜明けたらビーチリゾートだった

空港からレンタカーを走らせ宿泊地に到着したのは夜も更けていた。

当然あたりは真っ暗で道路周辺以外の景色なんて見えてない。

ペナン島のバトゥフェリンギというビーチリゾートのはずなのだが。

ほんまかいな?って思いながら寝た....

 

翌朝、外を見てあらあらびっくり!

想像以上に素敵なビーチが目の前にど~んとちゃんとありました(#^.^#)

 

さてさて、ビーチも良いですがwまずは腹ごしらえ。

ホテルの豪華朝食はパス(笑) 散歩がてら出かけてみよう。

ぶらりと入ってみた店で Roti Canai  RM1.30 日本円で32円くらいか。

f:id:bigcatal:20170124184459j:image

f:id:bigcatal:20170125082154j:image

このRoti Canai には思い出がある。かれこれ15年ほど前になるのだが当時住んでいたオーストラリアにはマレーシア料理店が多くあった。

職場の目の前に夫婦二人で営む小さな食堂がありよく利用した。

そこでの私のお気に入りメニューだったのだ。

 

さて懐かしい味を堪能した後、お天気が良くないのでビーチはパスして(笑) ジョージタウンまで車を走らせた。世界遺産となっているエキゾチックな街だ。

そこらへんは、また改めて別記事にするとして。

 

ランチはインド人街で。

f:id:bigcatal:20170124184715j:image

この手前↑のプレート、たったRM10.1   日本円で250円!?( *´艸`)

 

安い!旨い! 飲み物含めて二人分、700円しない😳 びっくり。

f:id:bigcatal:20170124185250j:image

 

 

f:id:bigcatal:20170124185029j:image

 

ランチ後もじゃらんじゃらんたくさん歩いて、ホテルに戻り昨夜と同じ屋台で軽く一杯

f:id:bigcatal:20170124231921j:image

うーん、マレーシアはお財布に優しいところだわ♪ 

食いしん坊活動、まだまだ続きます。