
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

牡蠣のピヨピヨみぞれ鍋 鳥の巣仕立て

 

平成29年はじまりました。

干支は 酉、新年ブログはこの料理からスタートですピヨ

 

お友達菜園からいただいた大根をたっぷり使ってピヨピヨおろし

f:id:bigcatal:20161231080315j:plain

 

 

 

ぐつぐつ

f:id:bigcatal:20161231080337j:plain

 

 

 

ぐつぐつぐつ   牡蠣投入!

f:id:bigcatal:20161231080406j:plain

 

 

 

ぐつぐつぐつ 灰汁とってぇぇええ~

f:id:bigcatal:20161231080424j:plain

 

 

 

ぐつぐつぐつぐつ うぅぅぅ~

f:id:bigcatal:20161231080443j:plain

 ありゃりゃ新年早々沈んでしまったデス(#^.^#)💦

 

生まれて初めて一人で元旦を過ごしています。

歌うたいの私にはちょいと日本で用事があるものですから。

なもんで、お友達からのおすそ分け御節でチビチビ🍶ぼっちを満喫中。

 

我が家は全員放し飼い(笑) 

それぞれの生き方を尊重し干渉しない姿勢の夫には感謝なんだけど、

放し飼いに慣れ親しんでみんな自立しすぎちゃったかも(笑)

 

元旦、夫からも娘からも何の連絡もありませぬ。

そう言う私も、彼らに何のメッセージも送ってない...あはは。

(あ、でも、我が家はとっても仲良し家族デス)

 

さて、どんな一年になるのかしら。

 

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。