専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

トンネル

日本の我が家にはトンネルがあります。おネコ様のために壁に穴を開けました(笑)

この猫トンネルの向こうは大好きなキッチン(=^・^=)

トムとジェリー”のトンネルは、ねずみジェリーの通る道だったけど我が家では

おネコ様がお通りです。

f:id:bigcatal:20161212093921j:image

 

たまたま、ここをくぐり抜けようとする写真が撮れたの。 ってピンボケ頭だけど(笑)

f:id:bigcatal:20161212094511j:image

 

おネコ様、16歳。

当時オーストラリアで生活していたので豪州猫です。

あれから16年。海外引越も連れてず~っと一緒にいます。

しかし、足腰も弱ってきてさすがにもう飛行機には乗れません。

ですから中国には行けないの。

私の留守中は、ちゃんとこの家を守って留守番してくれてます。

(大好きなシッターさんが通いでお世話に来てくれるから食べるには困らなく、それでいて一日中好き放題できるので満足気です)

 

おネコ様、生まれてから成猫になるまで生肉を主食としていました。

主にカンガルー肉を与えていたので体重が10㎏もある巨大猫に成長しましたょ。

f:id:bigcatal:20161212101314j:plain

 

 

自慢のピンクの肉球

f:id:bigcatal:20161212103447j:plain

 

 

おじいちゃん猫になった今では体重も減ってきて抱っこも楽になったなぁ。

 

ふふふ...

中国と行ったり来たりの生活で私が日本に長く居座ってる理由、ここにありました。

猫 >夫  (^^;