専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

鰯のレモンマリネ

思いがけなく美味しいものが出来たのデス。

本来は、醤油と砂糖で煮つけるつもりで鰯を購入したのだけど

さぁ!料理始めるぞってところで生姜がないことに気づいた。やだ~ん。

外は寒いしもう買いに出かけたくない。

そこで急遽変更。

レモンがあったのでマリネにすることに。

塩をした鰯をグリルで香ばしく焼いて、レモン汁とオリーブオイルを回しかけスパイスをゴリゴリ。はい。出来上がり。

f:id:bigcatal:20161128174957j:image

 

 

 スパイスはレモンペッパー、とても重宝してます。

f:id:bigcatal:20161128180609j:image

 

  

すぐに食べても充分美味しくて。 

f:id:bigcatal:20161128175056j:image

明日はもっと美味しくなってるわね。

パスタとかにも使えそうだわ。

 

 

なんだか得した気分~