専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

なんちゃってポークカルニータスでタコス

プルドポークが食べたかったんデス。無性に。

次の旅行ではアメリカ南部をドライブして食い倒れてやるぞ!と決めていたのに....

今年は我が家に大きな動きがあって恒例のドライブ旅行はおあずけとなり⤵

夫は中国。独り立ちした娘は宇宙にも飛んでいきそうな勢いだし。

終の棲家として手に入れた湖畔のお家(こう書くと素敵な響きだケド滋賀県の場合どこでもそうなる 笑)をどーしたものかと妻はオロオロするばかりですわ。

まぁ、そこの悩みは置いといて。

 

プルドポークではないのですが、メキシコ料理でポークカルニータスっていうほぼほぼ同じような料理があるような?

豚肩ロースの塊肉を買ってきたのでそれっぽいものを作ってみようと思いました。正式なレシピは知らないのでほんとに適当(笑)

塩をすり込んだ肉の表面に焼き目をつけて、オレンジジュースを注ぎニンニク・ローリエを投入。ぐつぐつぐつ。

 f:id:bigcatal:20161121203952j:image

 

ぐつぐつぐつ。

 f:id:bigcatal:20161121204008j:image

 

出来た。ここまできたらホロホロと手で割けます。

f:id:bigcatal:20161121204022j:image 

 プルドポークならバンズだけどここはメキシカンなのでトルティーヤ

フレッシュサルサは玉ねぎ・トマト・コリアンダーで簡単パパッと作っちゃいマス。

f:id:bigcatal:20161122185125j:image

 

サイドはオクラのスパイス揚げ

f:id:bigcatal:20161122185159j:image

 

美味し~い♡ 大満足の出来。

 

妻(母)はこんなに美味しいごはん作ってるのに家族はてんでばらばら 笑

でもまぁずっとそうやってきたからこれが我が家らしいのかもしれない。