
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

そろそろ餃子なの

天下一品!

ラーメンじゃありませんよ、私の作る餃子です   笑。

f:id:bigcatal:20161117192247j:image

 

特に羽が生えてたりとかもしないし普通の焼き餃子、これが美味しいんだな。

中国に行ってる間、腕が落ちていたんだけど帰国したら戻った。

旨い

ぼっちごはんだから、自画自賛だわ〜笑笑

 

家族が揃っていたころはホットプレートでたくさん焼いていたけど、夫も子供も皆それぞれバラバラの今は小さなフライパンで可愛く焼いてます。

 

独り暮らしを始めた娘がすぐに「餃子食べたい~」と言ってたのを聞いてやっぱり餃子が我が家の定番なのだと再確認。

餃子かよ。あは。