
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

紅葉&やめられないとまらないツマミ

日本-暮らし 日本-独り食

 f:id:bigcatal:20161115191612j:image

 

お友達との約束の紅葉狩りは明日なんだけどあまりに暇なので、紅葉を見に行ってきました。訪れる人もまばらでしっとりとしたお寺の庭を眺めながらいただいくお茶がとても美味しくて。

明日はちょっと遠出して滋賀県は湖北の名所中の名所、鶏足寺に行く予定。

 

さて、腹ペコで帰宅した私。簡単モリモリワンプレートディナーです。 f:id:bigcatal:20161115191650j:image

 

牡蠣フライ(冷凍揚げるだけ)とサラダ。あっという間です。

調理したものと言えば.....自家製らっきょう(実家の母のね)を刻んでマヨネーズで和えたタルタルくらいか(笑)

 

今夜の献立の中で私のイチオシは、っていうか私の好物は、 

これ。 

 

f:id:bigcatal:20161115191700j:image

 

クラッカーにアボカドと紫玉ねぎを乗っけるだけ。

これ大好きなのね。やめられないとまらない。