専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

手羽先のグリルとMONTES CABERNET

f:id:bigcatal:20161111191752j:image

30分もかからずに出来ちゃうので、腹ペコすぐ食べたい!ってときによく作る定番。

 

手羽先をポリ袋に入れて塩胡椒を少々、そこに桃屋のキムチの素とオリーブオイルを少し投入しモミモミ。

あとは、グリルで焼くだけ。

 

焼いてる間に作りましたのは、白菜と紫玉ねぎのハニーセサミサラダ。

ハニーセサミ?なんじゃそれ? ははは、カタカナにしてみたかっただけ(笑)すり胡麻に蜂蜜、酢、醤油、味醂、オリーブオイルのドレッシングです。

 

さて、今宵のお供は、、

最近1,000円台で美味しいワインとしてちょくちょく目にするMONTESのCABERNETです。チリワインは、価格が手頃でとても美味しいものが多く、よく購入しますがこれは初めて。

f:id:bigcatal:20161111193531j:image

 

いや〜MONTES CABERNET、すごーく美味しい!食事が終わっても飲み続けてるw!スクリューキャップてところもいい!近所でセール中だから、明日買い占めちゃお♡