
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

リベンジベーグル

パン焼きを始めたものの、何だか満足出来なくて。

何でかなぁ、と考えた。一人分用にと2個の分量だからかなぁ。

パン作りの醍醐味、捏ねの作業が片手で出来てしまうのよね。

 

との思いから一気に4倍量に増やしてベーグルに再挑戦。

 

これだー!

粗い粉の塊をバンッバンッと台に打ち、捏ねていくと次第にきめ細かになっていく〜

結構な力仕事なところがいいね。

 

で、焼けた。ちょっと進歩。

f:id:bigcatal:20161107214702j:image

 

ベーグル8個。

でも一人だからこんなに食べないょ。

 冷凍保存という手もあるけど、次を焼きたい気分なのでそんな在庫はいらないし、、、。

こうなったら無理やりのおすそ分け作戦で友達を消費の犠牲にするかな(笑)