
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

ターメリック

日本-独り食

私の料理は真似から。

レシピ本を見たりする事はほぼなく、たいてい食べて美味しかったものを再現してみるところから始まります。

今宵は食べての真似ではなく、ある方のブログで惹かれた一品を参考にしてみました。

塩+ターメリック+油  なんてことはない調味料で幸せな前菜が出来ましたょ。

f:id:bigcatal:20161105184543j:image

茄子、蓮根、南瓜。食感の違うものを3種同じように調理してみたところ大成功!

カレーパウダーを使っての料理はいろいろあるけどターメリック単独とは!

南アジアの風味、香りが野菜と溶け合ってなんとも旨い。

 

ターメリック効果でワインも安心して飲めるし(笑)ぼっちごはんも至福の時間となりました。

 

 

ん?

もちろんこれだけで私の胃袋が満たされるはずありません。

メインは、やっぱり餃子でしょ(笑)

f:id:bigcatal:20161105185356j:image