
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

シナモンベーグル

昨日ビアリーを久しぶりに焼いて、眠っていたパン作りにまた意欲が湧いてきた。

っていうか、強力粉があるんで焼かねばならぬ(笑)

今回は省きなしでちゃんとベーグルに取り掛かるぞ。

 

さあ、できるかなぁ。

....なんて気持ちで始めたのと、作業中は必死で写真撮る考えも余裕もなく(笑)

焼きあがった時、あ!写真!写真!となったのがこれ。

 f:id:bigcatal:20161104193418j:image

 

 

クリームチーズを塗りたくって食べたかったのでこうなりまシタ。

f:id:bigcatal:20161104193443j:image

 

 

自己評価は  あかん、まだまだや。

たぶん、成形段階が失敗。この時点でシナモンやレーズンを巻き込んだのだがそこでもたついてしまった。

この過程を次は変えてみよう。