
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

やっぱおでんやね

日本-暮らし 日本-独り食

 

タフなはずの私が!

私にとっては長い長い夏だったから?

いや~、南半球に長く暮らしたり、とにかく旅好きなものだから年中暑さ寒さなんてその時々でやってきて平気だったのに。だから体感季節なんて持ち合わせていないと思っていたのだけど、自律神経が弱くなってるお年頃だからかなぁ?

10月29日までの高温多湿で汗まみれの生活から晩秋の日本に帰国して身体が変な反応を始めたのデス。

寒冷蕁麻疹ってやつ。しかも全身。ツライ。

体を温める以外に痒みを抑えることができない。

昨日は湯船に3度も浸かった。あったかいと痒みが収まるから。

 

今日は少し賢くなってヒートテックで皮膚をピッタリ保護してみたら、ほ~温かくて痒みはおきないことを発見。でも、腕まくりしたとたん前腕部分に蕁麻疹でる"(-""-)"

 

さて、こんなときでも食欲と酒欲だけはありマス。

だから、あったまるには、

やっぱおでんやね。昨日からコトコト煮てました。

f:id:bigcatal:20161102204456j:image

 

 

大好きな蓮根とオクラの天ぷらも。

f:id:bigcatal:20161102204520j:image

 

 

こんな感じ。 

f:id:bigcatal:20161102204421j:image

 

焼酎は芋。体の芯からあったまろう! ....ってオンザロックやけど 笑

f:id:bigcatal:20161102204543j:image

 

今夜もあったかくして寝よう。 はやく治りますよう~に。