
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

ぜ~んぶスーパーのお惣菜でおひとりさま

ただいま。

免許更新のために日本に帰ってきました。ひさしぶりじゃありません(笑)たったの一カ月ぶり。頻繁に行ったり来たりの生活をさせてもらえてありがとね。

実家にも車を置かせてもらって...感謝。

空港から実家に車を取りにいって母と『きつねうどん』を食べてから我が家へ。

やっぱりホッとします。

今夜はスーパーのお惣菜オンパレード。

食器に盛り付けを変えるだけでなんだかいい感じよね。

f:id:bigcatal:20161030181350j:image

 PC前には変化なし 笑

 

日本の我が家は契約解除してしまってるのでTVが映りません。

中国の家では一応世界中のTV番組が鑑賞可能なのだけど、中国当局の制限なのか?はたまた単に通信状況が悪いのか日本の放送は映りにくい。

そんなこんなで、PCなしでは生きていけないかも~ってなってしまってマス。