専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

BALTI

なんだかね。

中国でも、結局は平日はいつもぼっちごはんで.....

日本でのぼっちとは少し違うぼっち感があってちょっと違和感があるのだけれど、

でもまぁ好きなものを好きなように食べてそれなりに楽しめてはいる。

 

タイトルにBALTI な~んて気取って書いたけどカレー

f:id:bigcatal:20161020174123j:imageちょっとインスタ風に👆写してみた、

 

 実際はいつもの👇パソコン前でこんな感じ 笑f:id:bigcatal:20161020174226j:image

 

 簡単にペーストを使ってます。

f:id:bigcatal:20161020174141j:image

 

中国の生活で嬉しいことも困ることも食材かも。

野菜に関して言えば日本よりこちらの方が今のところ私には嬉しい。

私は香りの強い野菜が好きなのと、ちゃんと辛い唐辛子がここには豊富にあるし、

他にも食べたことのない未知の野菜ばかりだから楽しみ。