専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

スパゲッティのために新幹線に乗って...

近所にWalmartがあるもののパスタが売っていなくて...

Walmartと言えども完全にここら辺の中国人向けで輸入食材がほとんど置いてない⤵

買えないと思うとますますパスタが食べたくなってくる!

と言う訳で、深圳シティーwまで行ってきました。

 

深センは隣町だけれど中心地まではかなり距離があるので、どうやって行くか悩むところ。前回は一番近い深セン地下鉄の駅まで車で行ってあとは地下鉄を利用したのだけど、と~っても時間がかかって疲れたの。だから今回は新幹線で行ってみましたよ。

自宅から最寄りの鉄道駅までタクシー。値段交渉も慣れてきて今ではかなり安く乗車出来るようになった。

新幹線というと大袈裟に感じるけど普通に便利。約10分間隔で運行してるし深圳羅湖駅までたったの二駅。

気になるのが運賃なのだけど、日本円で約600円とありがたいことに我々日本人からすると安い。

新幹線だから小綺麗なラウンジ車両や車内販売もアル。

そして車内座席も非常に快適で20分ほどで深圳に到着~!

 

 Ole っていう輸入食材を扱う洒落たスーパーにて調達。

f:id:bigcatal:20161010184833j:image 

 

 

つづいて、クラフトビールとバーガーのランチ。  夫はコーラとサラダだけ 笑f:id:bigcatal:20161010190206j:image

 

 

 

最後に、イオンに行って卵を購入。イオンは広東省には何店舗もあり普通に中国のスーパーマーケットとして地域に馴染んでます。

そんなイオンですが卵だけしか買わなかったら、レジでAEONシールを貼られた!すごい日本っぽい。こういう細かいところまで日本式サービスを徹底するのがイオンのすごいとこだと感じました。

f:id:bigcatal:20161010190227j:image

 

 

 良い一日だった。こんな日も必要。