専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

やられました

日本に帰ってたりしてまたすっかり中国初心者に戻ってしまいまシタ。

そろそろ観光客気分ではなくしっかり生活しないといけないのね。

外食ばかりじゃなく料理もしなくちゃいけない。

 

さて、スーパーで伏見甘長唐辛子風の野菜が目に留まったので購入。

あとは茄子とか馴染のあるお野菜。

いろいろ問題視されてる中国野菜でしょ、ゴシゴシ洗濯してます 笑

これサイズがわかりずらいですけど、茄子が30㎝あります。

f:id:bigcatal:20161008073341j:image

 

 

豚バラと中国調味料で簡単炒め いつものように味見もせずにチャチャっと。

f:id:bigcatal:20161008073430j:image

 

 

 ぼっちごはんだったので、日本と変わらない風景  笑

f:id:bigcatal:20161008073458j:image

 

ところが! 

このあと、いつもと違うことが起きました。

一口食べて脳天直撃の刺激的な辛さが私を襲ったのです。

ええ。甘長と思い込んでいたやつ、完全に唐辛子、チリでしたわよ。

1ミリだって食べられない刺激(; ・`д・´) それを一口でガブリとやったのデス。

 

いやいや、日本ボケしていました。

伏見甘長唐辛子が売ってるわけありません。

ち~ん。

 

 

そろそろ洋食を作りたい。

今日はオリーブオイルとかパスタとかベーコンとか買いに行こうっと。