
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

トムヤムクンの茶碗蒸し

深圳の中心街を東から西へ探検してみた。

一日の終わりにたどり着いたのは海上世界と呼ばれるお洒落スポット。

ここでは英語が通じたので涙が出そうなくらい嬉しい。

 

さて、何を食べようか。

迷うほどいろんな国のレストランがひしめき合ってるのよ。

唯一決めていたのは中華以外。

練り歩いて悩んで、最後は夫婦ともに好きなタイ料理を選んだ。

オーダーを夫に任せてしまったので、(英語が通じると途端に元気になる夫"(-""-)"デス...)料理名もわからないのだけどとてもとても美味しかったのが

 

トムヤムクンの茶碗蒸し

f:id:bigcatal:20160924191224j:image

 

 夫が、トムヤムクンを頼んだと言ってたので、てっきりスープかと思ったら違うやん。

これは完全に茶碗蒸し!

f:id:bigcatal:20160924191245j:image

 お味は、トムヤムクン

旨いっ!!!!!

 美味しすぎる感動。

 

トッピングがパクチーじゃなくネギだったのがちょっと残念⤵だったアタシですが。

 

他にも沢山食べましたょ。

f:id:bigcatal:20160924193704j:image

 

 

この国にも中華料理以外で美味しいものがあった。

かなり中華テイストなタイ料理でしたけどね。  笑

f:id:bigcatal:20160924193756j:image

 また来よう。