
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

パクチストには嬉しい国

パクチー、中国語では香菜シャンツァイね。

この国ではどど~んと食べることができるから

嬉しい♡ 青島ビールもよく合う♡

f:id:bigcatal:20160922083925j:image

 

この日やってきたのは自宅の下。 

じつは便利なことに自宅アパートの下はショッピングモールでして 笑。

スーパー、専門店、飲食店、映画館と小さいながらも何でもあります。

外にでなくても生活が出来ちゃうという環境。ありがたいことです。

で、一見ステーキハウスのような外観の店が気になり入ってみることに。

f:id:bigcatal:20160922084055j:image

 

 

洋風のインテリアですが、『火鍋』でした 

オーダーは必要なものにチェックするだけ。このパターン多いです。楽ちん!

f:id:bigcatal:20160922084134j:image

だけど、理解できる食材単語少ない"(-""-)" 早急に勉強しなきゃ。

 

 タレは好みの調味料を好きなだけ。薬味も豊富。

f:id:bigcatal:20160922084519j:plain

 

 私はパクチー大盛りのタレを作って、パクチーを食べるという....笑 笑

f:id:bigcatal:20160922084209j:plain

スイカは無料でついてきます。デザートではなく箸休め。辛い料理で熱くなったお口をスイカでリセットできるのね。

 

あ~、美味しかった

エレベーターに乗るだけでこんな店があるなんて♡ パジャマで来ちゃいそうだわ。