
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

麻辣烫

中国-ローカルごはん 塘厦

キッチンがまだ食器もそろってない状態なので、それにかこつけて連日の外食♡

この日は地元民に人気のローカル店に挑戦してみまシタ。

ええ、挑戦です。メニューはただ一つ”麻辣烫”。

f:id:bigcatal:20160921220408j:image

 

 

店の奥にある冷蔵棚に食材がきれいに並んでマス。 

f:id:bigcatal:20160921220435j:image

 

 野菜はとっても新鮮!キノコも豊富。

f:id:bigcatal:20160921220459j:image

 

 それらの中から、自分で食べたい食材をボウルに入れていきます。

f:id:bigcatal:20160921220524j:image

 

 

 重さでお支払い。ん?1㎏? 笑

f:id:bigcatal:20160921220636j:image

 

簡単に思うでしょ?

でもここからが大変なのです。麻辣烫の味、辛さとかいろいろ聞かれてそれにこたえないとならないのだけど💦💦

ま~ったく理解できず言われるままにうなずいて、ラーラー辣ーって言ったら

 

 ど~ん!こんなん出来ました(笑)

f:id:bigcatal:20160921220655j:image

旨いっ!

めちゃくちゃ麻辣のが強くて舌がびりっびりに痺れまシタ 笑

ちょっと麺が多すぎたな1㎏も(笑)

次回は野菜中心にしてみよう。