専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

STARBUCKSはあるけれど(笑)

住んでる街の探検もしなきゃね。

ランチを兼ねてひとりお出かけ。

ローカルな街だけどスタバがあります  笑

しかも店員さんが英語を話した!ホッ^o^

なかなかいいじゃん。

 

アイスカフェアメリカーノとチキンシーザーサラダラップを注文。

すると、アイスカフェアメリカーノは温かいのか冷たいのか?と聞いてきた。

ん? lced Caffe Americanoて言ってるやん。

冷たいので!と答えると

氷は入れる?とまた聞いてくる。

Yes!  (普通入れるでしょ)

で、次はチキンシーザーラップは温める?と聞いてきた。

What?  (冗談言ってる?)

すると再度、レンジで温める?と聞いてきた!

やめて〜!そのままよ!

 

f:id:bigcatal:20160913122037j:image

無事、ランチ(笑)

 

しかし、こんなに予想外のこと言われてるのね〜、これ中国語だと注文できないな (´・_・`)  

あまりスタバには行かないので分からないのだけど、チキンシーザーラップて温めるかなぁ?中のレタスがフニャフニャになるよねー。

 

周りを見渡すと、白人外人さんはアイスコーヒー飲んでるけど、中国人はホット率高いな。30度超えの炎天下なのにね。

 

やっぱり、冷たいものは体に悪いとされてる国だからか。