専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

新しい暮らし

という訳で、やって来た。

香港空港から、教えられた通りダブルナンバーの車に乗りましたよ。

ダブルナンバーとは、香港と中国本土の両方のナンバープレートを装着していて香港⇔中国本土を往き来できるのだそうな。

 

30分程で国境、イミグレはその車に乗ったまま。まるで高速道路の料金所のようなブースをドライブスルーして香港を出国し中国に入国しちゃった!なんと簡単な(笑)

 

そしてこの香港と接している街が中国広東省深セン

何となく聞いたことあるような無いような(笑)

私はその程度の知識しかなくて(´・_・`)

wikiによると

”香港の新界と接し、経済特区に指定されている。同国屈指の世界都市であり、金融センターとしても高い重要性を持つ” 

らしい 笑

そんな大都会深センの街を40分ほど走っただろうか、都会を通り抜けようやく到着したのが『塘厦』。

たんしゃと読むらしい。

めちゃローカルです。

この塘厦で新しい暮らし、始まります。

 

 f:id:bigcatal:20160910074629j:image

荷物の中は、ほぼキッチン関係。

調味料やらお酒やらお酒やらお酒  笑