読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

二転三転したけどようやく始まりま...す?

昨年末、夫から突然聞かされた中国行き。

出張じゃなく赴任すると。

北米中心であった仕事がここ数年は日本⇔上海にシフトしていって、

その中国の魅力に引き込まれていた夫。 特に食に関してね 笑

そう、当初は赴任先上海でしたね。

下見にも行きましたよね。

 

しかし3月、勤務は上海から浙江省の某所と変わり生活を始めましたね。

ちょこっとこのブログでもアップしてましたデス 

家探しなんかもしましたね。

 

そして7月、そろそろ私も中国行きって時に

夫......「来月広東省に引っ越すよ」

私......「へ?ど・どこ?」

夫......「香港のそばの~、#$%&」

私......「・・・・?」

 

 

さて9月

新居は落ち着いたかしらね~

そろそろ行かなくちゃ。

 

だけど、日本のお家はいつでも帰ってこられるようにそのままにしておこう 笑

 

 

 

じゃ、行ってきます。