
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

パクチスト…です

yahooニュース読んでたら『パクチスト』と呼ばれるパクチー愛好家が増えてるらしい。そいでもって『うちパク』需要も高まってるとか!

そもそもこの名前、アメリカではシラントロと言ってたような気がするしオーストラリアではコリアンダーだったな。

中国語だとシャンツァイ? だよね。

じゃパクチーは何語?と思い調べたところタイ語でした。

ちなみにシラントロはスペイン語コリアンダーが英語らしい。

なるほどね。

 

そんなブームに乗っかっている元祖パクチストの私は今日もうちパクしましたよ。

パッタイ

f:id:bigcatal:20160903174619j:image

 パッタイペーストは市販のもの。

f:id:bigcatal:20160903174625j:image

 

需要が増えてきたのなら、どうかもっと安くしてほしい。

日本でパクチー高すぎるわ"(-""-)"