専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

ごはん炊いたの5か月ぶり!?

ええ。たしかに(笑)

今年の3月某日、夫の中国赴任を見送って以来炊いていませんでした。

それ以降、ひとりだと大好きなお酒が主役となり、ツマミになるおかずしか作ってこなかったわけです。

お米を食べてないわけじゃないんですがね。

たいてい、外で食べるランチはお米と決めています。

家にいるときは食べるとしたら麺類。だから炭水化物はしっかり摂取してるんだケド。

夕食はどうしてもツマミ中心ということで気が付けば5ヶ月炊いていませんでした。

で、せっかく炊いたのに、あはは炒飯。無性に食べたかったのよ。

f:id:bigcatal:20160801193851j:image

葱と卵だけの炒飯。