
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

クレソンと京鴨、そしてワイン

日本-暮らし 日本-独り食

軽井沢へ行ってきました。

言わずと知れた避暑地の代表格ですものね、昼間でも20度前後と肌寒いくらいの気温。

あいにくのお天気だったのですが、動き回らなかった分お友達とゆっくりおしゃべりができて良かったかも。

さて、旅レポ...と思いきや、あら写真撮ってないし(笑)

なのでいつも通り、家飲みブログです。

 

軽井沢は新鮮お野菜が豊富でそのお値段の安いこと!びっくりです。

もちろん、買ってきました~

帰宅してさっそくいただきますよ。

今夜は軽井沢のクレソンを使って。

フランス赤ワインがあるから...ときたら、あれしか思い浮かばない!

 

昔読んだ小説”失楽園”で登場したお料理。なぜだか強烈な印象で覚えてたw

しっかりと濃い目にとった和風出汁に京鴨の胸肉とクレソンだけでいただきます。

f:id:bigcatal:20160729151417j:image

 

 『失楽園鍋』とでも言いますかね ( ´艸`) 

f:id:bigcatal:20160729151456j:image

ワインは宿泊したお部屋に用意してくださってたもの。

もって帰りましたw

 

f:id:bigcatal:20160729195354j:image

 

 

ミニバーのお酒

 

f:id:bigcatal:20160729195414j:image

でへへ

じつはこれらもすべて持ち帰り(笑)

お部屋の飲み物すべてチャージされないと聞いたら、専業酒婦のアタシは当然カバンに詰め込むに決まってマス。