
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

こっちの食べ方がだんぜん美味しかった(^^;

日本-独り食

私の料理は、ほぼ創作料理wです。

それくらい適当(笑)に料理するんデス。

で、昨日upしたサラダはかなり美味しく出来たのだ...ケド。

 

bigcatal.hatenablog.com

 

さて、現在私はおひとり様なので食材は同じものが続くことが基本。

冷蔵庫の中は、豆腐半丁、ハンパ野菜イロイロ。

 

日本酒が飲みたかったので、野菜は素焼き。

そしてお豆腐は『くずし奴』にすることにしてシンプルに前日の残りドレッシングをかけただけ。

f:id:bigcatal:20160718192701j:image

き、昨日より美味しぃ!

前日も、お豆腐はいったん熱を通して水分抜く下準備はちゃんとしたけどやはり今となれば野菜の水分が水っぽさを感じさせてた気もする。

今回はしっかり水切りできた木綿豆腐にナンプラーのドレッシングがガツンと絡んで本当に美味しかった!

 

おそらく、野菜たっぷりのサラダにするときにはドレッシングにオイルを加えたらよいかも?と思いマシタ。