専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省深セン暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

祇園祭だけどオムライスのこと

ワークショップから始まり各地から集まった団体のステージを楽しませていただいた。

長いプログラムを終了し時計を見ると19時になろうとしていて..

お腹もすいてる、でも何より喉を潤したい!

しかしこの日京都は 祇園祭宵山多くの人出で賑わう夜なのデス。

なので我々BBAたちは地下鉄で一番賑わう四条をくぐり抜け八条まで。

ビールが飲める店に飛び込みまシタ。

とりあえず、ぷは~

f:id:bigcatal:20160717095939j:image

 

さて、今日何が書きたいのかと言うと、

ワークショップのことではなく

その後のステージ話でもなく

祇園祭のことじゃないし

お店イチオシビールでもなく

京食材のツマミのことは後回しにして  笑

この日最後に〆で食べたオムライス』

 f:id:bigcatal:20160717100015j:image

美味しいっ!

メニューには、だし巻きオムライス~豆乳湯葉あんかけ~ とありました。

なるほど。

グルメレポすると、鍋料理したあとの雑炊を出し巻き風に焼いたみたいな食感とお味でした。これ、絶対真似しようと思います。

 

 この夜、5人のBBAたちは他にもいろいろ食べまシタ。

九条ネギのピザ、生湯葉と鶏生ハムのカルパッチョ、加茂トマトのホニャララ...etc

f:id:bigcatal:20160717100925j:image

 

ごちそうさまでした。