専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

やっぱり食べなきゃ赤い料理

麻辣な料理が好きなんデス。

ちょっと前に、上海で胃腸機能が停止してしまうほどの真っ赤な麻辣火鍋を食べて、

懲りたどころか、病みつきになった(笑)

 

で、この日は

麻辣水煮魚

f:id:bigcatal:20160629094107j:plain

あっさり激辛で美味しいっ!

 

あと、海老を串刺しにしてしょっぱいスープに浸かってるのとか

f:id:bigcatal:20160629094446j:plain

 

 えのきたけ葱油

f:id:bigcatal:20160629110246j:plain

 

 

そして、美味しくて感動した料理がこれ

f:id:bigcatal:20160629110952j:plain

料理名はメニューによると

f:id:bigcatal:20160629111114j:plain

カリフラワーをメインに炒めてるだけなんだけど

めちゃくちゃ美味い!

28元てことは450円くらい。中華鍋で出てきました(笑)

 

楽しい美味しい中国のごはん~

f:id:bigcatal:20160629111603j:plain

 

もちろん、冷たいビールもね

f:id:bigcatal:20160629111903j:plain