専業酒婦のちゃいなLife

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

専属調理人のオジサンが作ってくれたお昼ご飯

家探しのために滞在している中国デス。

 

現在夫が仮住まい中の至れり尽くせりの住まいでは私が完全渡航するまで、夫の為に専属の調理人が食事の世話をしてくださってます(えセレブ満喫中の夫デス)

私が滞在中の土曜日のお昼12時、ダイニングルームに見事なお料理が用意されました。

ここ温州は中国の東海岸線に位置し、海鮮料理が豊富です。そして味付けはやさしい薄味、我々日本人にはとても馴染みやすく美味しい。

f:id:bigcatal:20160623202920j:plain

でもね、これお昼御飯ですよ! Too much!!!!!!!!

じつはね、3月からこの食生活をしている夫、5キロ太ったそうな。

食事が合うんだよな~~~と言っとります"(-""-)"

 

アタシは自称、料理上手(笑)なんだけど、よ~く考えたら結婚して夫は急激に痩せた。そして今、夫は急激に太りつつあります。

今頃になって思う。アタシの料理イケてないんやろか? ....撃沈⤵