
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

中国ビールは常温!?ありえへ~ん!

中国人は冷たいもの飲まないんですってね。聞いてはいたけどビールも常温とは!

だから私がまず覚えた中国語は『冷たいビール』でしたよ。 絶対必要な中国語デス (^^;

今のところこれだけは完璧に通じる(笑)

お店によっては本当に常温しかおいてなかったりします。

でもここには冷たいビールありました!

 

私には水?としか感じないゆる~い中国ビール。食事と共にいただくとさっぱりしていて美味しいけど。

『雪花❄』ほんのり苦味あり。美味しい、でもとにかく薄い~!

f:id:bigcatal:20160621152232j:plain

 

 

2本目は『雁蕩山』、地元温州のビールのようです。

f:id:bigcatal:20160621193500j:plain

これはちょっと甘味があります。美味しいよ、でもやっぱり薄い!(笑)