
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

ちゃいな Life はじめます

Facebook や LINE やインスタと、友人知人はもとより

友達の友達情報までもが飛び込んでくる毎日。

ちょっとした時間にタイムラインを追うのが楽しくそれだけで十分なんだけど。

 

なのにブログ?  はい。始めます。

 

多くの中国在住日本人は大都市に住み

羨ましい限りの便利なシティ生活をされてますが、

我が家の住まいは地方都市のそのまた郊外~ 笑

同じ日本人に出会うことはまず難しいと思われる環境デス (-"-) サミシイ...

初めての海外暮らしじゃないけれど、

中国のことは日本ではネガティブな情報が多く知らないことだらけだし。

でも私、若いころからチャレンジャーなのでね。なんとかなる...かな。

 

おいしくお酒を飲み、おいしく食べる。ひとり家飲みも大好き。

このブログでは食を中心にこれから始まる中国あれやこれやをお伝えしながら

自身の記録にできたらと思ってます。

 

 

f:id:bigcatal:20160601092614j:plain