
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

香港のカフェでモーニングセットを食べてみた

訳ありで←しつこい?笑  香港に泊まった時の事。

朝ご飯を食べに出かけることにした。

今回宿泊したのはホテル代節約のため中心地からは離れた九龍半島のかつて空港があったあたり。

まぁ、地下鉄の駅近なので不便さはないし安くて綺麗だったので満足。

屋上にプールがあったりしてお洒落。夜景もキレイね。

f:id:bigcatal:20170404110755j:image

 

手前の明るいところが昔の滑走路...かな? 

f:id:bigcatal:20170404110821j:image

 

で、朝になり何もないホテル周辺を歩いてやっと見つけたお店がここだった

f:id:bigcatal:20170404110921j:image

 

メニューはいろいろあるのだけど、点心かモーニングセットから選べとオバサンが言う。周りを見渡してみても皆モーニングセットを食べてるみたいだし。

f:id:bigcatal:20170404111005j:image

 

 じゃ、わたしも。

f:id:bigcatal:20170411230721j:image

麺、卵とハムorソーセージ、サンドイッチ、ミルクティー。

この組み合わせが香港流モーニングセットのようです。

このパターンで内容はいろいろ選べマス。

麺の種類や具、卵の調理方法+ハムorソーセージなど。

サンドイッチは必ずつきます。そして必ずミルクティー。

 

香港、面白い。