
専業酒婦のちゃいなLife@Guangdong

中国広東省ローカル暮らし~帰国中は琵琶湖畔からの食いしん坊活動記録

行列のできる餃子店を食べ比べてみる@香港

前日につづき、餃子。

この日選んだのはOpenRice(食べログみたいなサイト)で上位の「美味餃子店」。

口コミどおり、行列が。はい並びますよ。

f:id:bigcatal:20170404110229j:image

 

メニューはこれだけ。並んでる間に決めておく。

f:id:bigcatal:20170404110246j:image

 

餃子だけなので回転がめちゃくちゃ早い。5分ほどで入れた。

大きな円卓が6テーブルほど。当然相席ね。店は清潔。

f:id:bigcatal:20170404110321j:image 

 

まとめて調理し配膳されるので自然にテーブルごとに総入れ替えとなるから、見知らぬ人たちと同時に注文し皆静かにスマホに向かう笑。 

f:id:bigcatal:20170404110404j:image

 

きた~!いろいろ種類はあるけど食べ比べなので今日も韮餃子。

f:id:bigcatal:20170404110444j:image

 

両面を香ばしく焼いてる。 

f:id:bigcatal:20170404110511j:image

 

この店では水餃子も注文。 

f:id:bigcatal:20170404110533j:image 

 薬味をトッピング。

f:id:bigcatal:20170404110553j:image

 

これが辛~くて旨い! 

f:id:bigcatal:20170404110621j:image

 

ふふふ。黙々と食べる。なんだか楽しい。 

f:id:bigcatal:20170404113508j:image

 

壁に貼ってあった 

f:id:bigcatal:20170404110650j:image

 

さて、感想。

美味しかった。

 

さぁ~、「北京水餃店」「美味餃子店」どちらに軍配があがったか?

はい。店名のとおり、美味餃子店。

餃子だけを食べるなら、断然こちらをお勧めいたしマス。